社会人&大学生の海外旅行 国際海外ボランティア ダイビング!

海外旅行/国際・海外ボランティア/ダイビングに行く!学生旅行+社会人旅行って感じです

0000470512.jpg

TOP海外旅行コラム ≫ ☆サイパンがヤバイ!☆~サイパンに行ったらぜひ行きたい... ≫

海外旅行コラムBy若者122名で海外旅行プロジェクト!

☆サイパンがヤバイ!☆~サイパンに行ったらぜひ行きたいベスト3~

☆サイパンがヤバイ!☆~サイパンに行ったらぜひ行きたいベスト3~
 
●グロッドシュノーケリング~神秘的な青い洞窟~

s-0529800px-Blue_grotto_in_capri_arp
 
グロッドってご存知ですか??グロッドはまさにイタリアの青の洞窟のような感じで洞窟のなかに青くて神秘的な空間が広がっています。
 
ダイビングスポットとしても有名ですが、シュノーケリングもできるとの事でオプショナルツアーに参加しました!このグロッドは流れが速い場所もあるので
熟知した方と一緒じゃないと危険!との事なのでぜひツアーに参加する事をおすすめします。
 
 
ツアーのガイドのおじさんはとても気さくで、「写真とってー」と頼むと最後に自分を自撮りしたりとてもおちゃめ(笑)
また岩の上を移動するので、くつはクロックスがいいとの事でお借りしました。
 
 
グロッドに到着すると最初の試練は岩の上から海に飛び込まなければいけない事!!
始めはすごくドキドキしましたが、飛び込んでしまえばこっちのもの!青くてすてきな海に魅了されました☆

 
奥のほうに行くと、魚の群れ泳いでいるのも見れました。運がよければウミガメも見れるそうですよ。
またガイドさんが水中カメラで自分ではとる事ができない写真をとってくれました。
 
 
こんな体験なかなかする事ができません!本当によい思い出になりました。サイパンに行く際はまたぜひ行きたいですね!
 
 
●マンディ・アジアン・スパ「マリアナリゾート」~リゾート地での極上スパ~


 
女子は大好きなスパ☆建物に入るまでの外のお庭も、もうそこは南国の雰囲気でステキにお手入れされていてステキ。テンションあがりまくり!
 
建物の中に入るとアジアンなバリ風でこちらもリゾート感たっぷり。
 
 
スパは外にあってなんと目の前が海!!スパもいくつもあってびっくり!
 
お客さんは数人しかいなくてほぼ貸切状態。
 
フラワーバスからはもちろん海が見えて、かわいいお花に囲まれて幸せなひととき。
一番大きなジャグジーバスはボタンを押すとジャグジーを楽しめます。ジャグジーには屋根もあり日焼け対策もGOOD!
ジャグジーは泳げるくらいとても広いので、ゆったりとジャグジーを楽しめます。
 
またドライサウナや、スチームサウナもあります。汗をじわじわかいて、デトックスされてる感じ。
サウナをっした後はお肌の調子もよく、すっきりとしました。
 
私は昼間に行ったのですが、夕日や星空もとてもきれいとの事。ぜひ今度は夜にいってみたいですねー!リゾート感を満喫したいなら、スパはおススメですよ。

マンディ・アジアン・スパ「マリアナリゾート」
TEL:(1-670) 322-0770 (東京オフィスTEL:03-3221-5040)
住所:P.O. Box 500527 Saipan, MP 96950, Northern Mariana Islands

 
●マニャガハ島~エメラルドグリーンの海を堪能~

s-0529Managaha
 
サイパン島から少し離れた所にある無人島のマニャガハ島。なんといっても海の透明度がすごい!エメラルドグリーンとはこの色!とてもきれい!
サイパンに来たらぜひ行ってほしいです!
 
 
私の泊まったホテルからは、ホテルのビーチからボートに乗って約10分で到着。(早い!!)
着いたとたんにエメラルドグリーンの海が目にとびこんできます!
 
 
ただ観光客がたくさんでびっくり!中国人や韓国人もわんさか来てました(笑)
 
 
マリンスポーツをしたい方は、申し込みカウンターがありそこで申し込みました。もちろん日本語OK。
 
 
私は、シュノーケリングを申し込みました。優しそうなガイドのおじさんに連れられて、ビーチから海に入っていきました。少し泳いだ
だけで色とりどりの魚がいっぱい!!お決まりのナマコもガイドさんから渡されます(笑)
 
水中カメラでの写真もたくさんとってもらい、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
 
その後は持参した浮き輪でビーチで泳いでいたのですが、少し沖の方に行くとなんとそこでも魚が見れました!
 
 
島ではビュッフェなどもあるようですが、私はハンバーガーを買って食べました。
島で買うと飲み物などは高いと聞いていたので、飲み物やお菓子は持参していきました。
レジャーシートなども持っていくとよいですよ!日陰を場所取りに必須!
 
 
観光客はたくさんいるので、貴重品の管理はロッカーがあるので、そこにかぎをかけて入れていました。
 
 
ぜひこのキレイな海体験してください!アクティビティーもたくさんあって1日楽しめますよ!


世界には、行ったことない場所がたくさんあるはず!!世界のいろんなところに行ける当海外旅行サークルに入りませんか??

(編集投稿担当者:まさき)
 
この記事のURL:http://lockesdistillery.com/travelcolumn_F011.html
(SNS、ブログなどで拡散をお願いします!)

この記事は若者122名で海外旅行プロジェクトがお送りしました。
若者の団体で海外旅行に行く日本最大級の海外旅行サークル、唯一のプロジェクトです。あなたも参加してください。
>>>資料請求&詳細!!海外旅行サークル!海外ボランティアにあなたも参加してください!


※記事の内容は、執筆担当者・編集投稿担当者の意見・見解であり、当サークルの意見・見解を代表するものではありません。また正確性には注意しておりますが、情報の正確性については、責任を負えませんので、最終確認はご自身でお願い致します。また、誤字脱字、古い情報などが掲載されている場合は、お手数ですが、URLを添えて、当方にお知らせ下さい。

 
Facebookシェア、ツイートで友達に広めて下さい↓↓
 
 

モバイルサイト

海外旅行/海外ボランティア/ダインビングスマホサイトQRコード

若者がたくさん集まって海外旅行/海外ボランティア/ダモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

■あなたも大学生+社会人+若者で海外旅行/海外ボランティア/スタディツアーに行きませんか??【メンバー募集中!】
サイトマップ3

ブログリンク



▼Facebookページに「いいね!」をお願いします。
Facebookの一番古い投稿は3年ぐらい前です。抜群の実績と信頼があります!約1万人がいいね!
https://www.facebook.com/海外旅行-1991419397783107/




 











→当会の連絡先詳細:こちら





-8/7-













プライバシーポリシー
.
11