社会人&大学生の海外旅行 国際海外ボランティア ダイビング!

海外旅行/国際・海外ボランティア/ダイビングに行く!学生旅行+社会人旅行って感じです

0000470512.jpg

TOP海外旅行コラム ≫ 小さな都市コペンハーゲンに予定外の6泊~いちばん好きな... ≫

海外旅行コラムBy若者122名で海外旅行プロジェクト!

小さな都市コペンハーゲンに予定外の6泊~いちばん好きな街になりました

小さな都市コペンハーゲンに予定外の6泊~いちばん好きな街になりました
 

「入国危機一髪」
 
10年ぶりに訪れるヨーロッパへの一人旅で、2国目に選んだのがデンマークのコペンハーゲンでした。パリのシャルルドゴール空港を定刻出発し、スカンジナビア航空にて約2時間のフライトで、コペンハーゲン空港に13時ごろ到着しました。

さすが北欧、素敵なデザインの空港だとうっとり眺めながらコーヒーを飲んだのですが、テレビクルーが来て騒がしくしていました。その後、宿泊施設にチェックインしてテレビをつけると、火山噴火の様子が映し出され、飛行機が運航不可になり空港が閉鎖されたというではないですか!

ギリギリ入国できた喜びも束の間、出国の不安を抱えながらの滞在となりました。
 
「宿泊施設」
宿泊施設は市街地から離れていましたが、キッチン付きアパートメントタイプを選択しました。最寄駅から近く、宿泊施設でレンタルできる自転車ごと列車に乗ってしまえば散策に不便はありません。

なんといっても、デンマークは自転車先進国なのです。道路には専用レーンがあり、駐輪スペースも豊富で、街中を自転車が走っています。街の商店でパンを買い、現地のスーパーで食材を買い、自分で調理してその土地のものを食べたい、そう考えての宿泊施設選択でした。

観光地巡りは、お決まりの人魚姫像が見学できたらいいなというぐらいの考えでしたが、この選択肢が功を奏し、コペンハーゲンの街並みをすみずみまで楽しむことになるのです。
 

「コペンハーゲンのスーパーマーケット」
さて、早速のお買い物でめざすは老舗スーパーマーケット“irma”です。お目当ては食材だけではありません。このスーパーのキャラクターグッズが女の子で、かわいい雑貨がたくさんあるので、これを女友達へのお土産にしました。店内は明るくとても清潔で、初日はフルーツとチーズ、サーモンを買いました。引き続き、パン屋さんを探して市内の散策に出かけました。自転車なのでゆっくりと広範囲に市内をまわると、有名なスピーカーブランド「バング&オルフセン」や陶磁器メーカーの「ロイヤルコペンハーゲン」、名前は知らなくでもオシャレな雑貨店や家具店がたくさん目について、ついつい寄り道してしまいました。
 
 
さて、観光ですが、お目当ての人魚姫像は中国へ出張中でみられず、とても残念でした。ところが、サマータイムに入ってオープンしたチボリ公園、想定外に美しい図書館、きらびやかなお城の財宝、広々とした美術館、アパートメントのつくりや窓からみえる一般家庭のインテリアも含めて、6泊ではものたりないほど、とても楽しめたコペンハーゲン滞在となりました。ぜひ、自転車散策を楽しんでいただきたいです。


名称:コペンハーゲンのスーパーまけっと ”irma”
住所:Vesterbrogade 1A 1620 København V
URL:https://irma.dk/ 店舗検索ページ:https://irma.dk/find-butik
Google:https://goo.gl/maps/KVw3Zq56T4t

世界には、行ったことない場所がたくさんあるはず!!世界のいろんなところに行ける当海外旅行サークルに入りませんか??

(編集投稿担当者:ゆう&みき)

この記事のURL:http://lockesdistillery.com/travelcolumn_F017.html
(SNS、ブログなどで拡散をお願いします!)

この記事は若者122名で海外旅行プロジェクトがお送りしました。
若者の団体で海外旅行に行く日本最大級の海外旅行サークル、国際・海外ボランティア団体、唯一のプロジェクトです。あなたも参加してください。参加したいって方は、TOPページをご覧下さい。


>>まずは、LINE@友達追加+資料請求して下さい。<<


※記事の内容は、執筆担当者・編集投稿担当者の意見・見解であり、当サークルの意見・見解を代表するものではありません。また正確性には注意しておりますが、情報の正確性については、責任を負えませんので、最終確認はご自身でお願い致します。また、誤字脱字、古い情報などが掲載されている場合は、お手数ですが、URLを添えて、当方にお知らせ下さい。


Facebookシェア、ツイートで友達に広めて下さい↓↓
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルサイト

海外旅行/海外ボランティア/ダインビングスマホサイトQRコード

若者がたくさん集まって海外旅行/海外ボランティア/ダモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

■あなたも大学生+社会人+若者で海外旅行/海外ボランティア/スタディツアーに行きませんか??【メンバー募集中!】
サイトマップ3

ブログリンク



▼Facebookページに「いいね!」をお願いします。
Facebookの一番古い投稿は3年ぐらい前です。抜群の実績と信頼があります!約1万人がいいね!
https://www.facebook.com/海外旅行-1991419397783107/




 











→当会の連絡先詳細:こちら





-8/7-













プライバシーポリシー
.
11