社会人&大学生の海外旅行 国際海外ボランティア ダイビング!

海外旅行/国際・海外ボランティア/ダイビングに行く!学生旅行+社会人旅行って感じです

0000470512.jpg

TOPバックパッカー旅コラム ≫ 「インドバックパッカーのすすめ~旅の準備」 ≫

バックパッカー旅コラム

「インドバックパッカーのすすめ~旅の準備」

「インドバックパッカーのすすめ~旅の準備~」
 


 
s-0604arc640

この記事を友達に知らせましょう!シェア、いいね!、ツイートで拡散して下さい。
 

私は、いとこと1か月かけて北インドを旅しました。もちろん、バックパックひとつを背負って。地図で見てもわかるように、インドはとにかく広い!日本の8.7倍もあるんです。だから、バックパッカーの旅といっても、どこで何を見たいのか、何をしたいのか、ある程度計画をしなくてはなりません。カイドブックをみて、事前に計画を立てましょう。
 
 
インドは鉄道が発達していてだいたいどこへでも電車で移動できるし、しかも激安。一晩寝台に乗っても日本円で1000円くらいだったりします。鉄道は便利で安いので、地元インド人たちもみんな利用していて、非常に混んでいます。車両にクラスがあるので、とくに夜間移動の場合は、観光客が利用するクラスを使うと快適でいいでしょう。
 
私たちは、ニューデリーから入り、バラナシ(ガンジス川)、アグラ(タージマハル)、ジャイプール、アジャンター、ムンバイを訪れましたが、長距離移動は全て電車でした。特に混んでいる時期でもなかったし、急ぐたびでもなかったので、現地の駅の窓口で直接切符を購入しましたが、お祭りなどの混んでいる時期や、絶対にこの日に移動しないといけない、という場合には、チケットが取れなくなる恐れがあるため、事前予約をおすすめします。
 
s-0604taj-mah
 
「旅の準備~必需品」
 
次に、旅に持っていってよったな、と思ったものを紹介します。
 
<テッシュペーパー>
必ず持っていったほうがいいです。特に田舎の方に行くと、地面に穴を掘って、板の壁で囲ってあるだけ、なんていうトイレもあります。インドのトイレは今でも和式のようなスタイルの横に、用を足した後にお尻を流す用のバケツの水が置いてある、というものがほとんどです。
街で配っているポケットテッシュをたくさん持っていきましょう。
 
<薬(特に胃腸薬)>
アジア好きの私、たいていの国では大丈夫だったのですが、さすがにインドではお腹を壊しました。また、インドも時期や場所によっては寒かったりして体調を崩してしまうこともあります。また、念のため、病院へ行けるように、海外旅行保険も、入ったほうがいいと思います。
 薬は、正露丸、ビオフェルミンをお奨めします。一番いいのは体に合うものですが。。。
 
<蚊取り線香と虫よけスプレー>
蚊がいなくなるスプレー的なものが便利ですね。安宿に泊まる予定の方は、持っていったほうがいいでしょう。
 
<日焼け止め、サングラス等>
インドは日差しが強く、とても暑いです。
 
<薄手のブランケット>
電車移動の時や、安宿に泊まった時等使いました。
 
<ガイドブック(地球の歩き方)>
宿を探したり、移動について調べたり、とにかくこれがなければ困ります。
 
<その他>
あとは、チェーンの鍵は、荷物を取られないように、なにかと使いました。そして、飴など、ちょっとしたお菓子は、自分でも食べましたが、物乞いが来た時や、子供にあげました。また、ボールペン、ちょっとした小物は、露店でお土産を買うとき、物々交換したりしました。
 
 
インドには、素晴らしい文化があり、日本と比べると、その様子は私たちにとって非日常なもので、とても魅力的です。しかし、タイなど、他のアジア圏に比べて、十分な準備が必要な国です。楽しい思い出のためにも、出発前に確かな情報を得てくださいね。

世界には、行ったことない場所がたくさんあるはず!!世界のいろんなところに行ける当海外旅行サークルに入りませんか??

(編集投稿担当者:ゆうな)

この記事のURL:http://lockesdistillery.com/backpackercolumn_F002.html
(SNS、ブログなどで拡散をお願いします!)

この記事は若者122名で海外旅行プロジェクトがお送りしました。
若者の団体で海外旅行に行く日本最大級の海外旅行サークル、唯一のプロジェクトです。あなたも参加してください。詳しくはこちら

>>>詳細・資料請求はこちら!アジア、バックパッカー海外旅行に全国のみんなでいく海外ツアーを企画中♪


※記事の内容は、執筆担当者・編集投稿担当者の意見・見解であり、当サークルの意見・見解を代表するものではありません。また正確性には注意しておりますが、情報の正確性については、責任を負えませんので、最終確認はご自身でお願い致します。また、誤字脱字、古い情報などが掲載されている場合は、お手数ですが、URLを添えて、当方にお知らせ下さい。

Facebookシェア、ツイートで友達に広めて下さい↓↓
 
 

モバイルサイト

海外旅行/海外ボランティア/ダインビングスマホサイトQRコード

若者がたくさん集まって海外旅行/海外ボランティア/ダモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

■あなたも大学生+社会人+若者で海外旅行/海外ボランティア/スタディツアーに行きませんか??【メンバー募集中!】
サイトマップ3

ブログリンク



▼Facebookページに「いいね!」をお願いします。
Facebookの一番古い投稿は3年ぐらい前です。抜群の実績と信頼があります!約1万人がいいね!
https://www.facebook.com/海外旅行-1991419397783107/




 











→当会の連絡先詳細:こちら





-8/7-













プライバシーポリシー
.
11