社会人&大学生の海外旅行 国際海外ボランティア ダイビング!

海外旅行/国際・海外ボランティア/ダイビングに行く!学生旅行+社会人旅行って感じです

0000470512.jpg

TOP海外旅行コラムブログ(持ち物系) ≫ 【海外旅行に持って行くと便利なものベスト3】ガイドブッ... ≫

海外旅行コラムブログ(持ち物系)

【海外旅行に持って行くと便利なものベスト3】ガイドブックには載っていない耳寄り情報

0000285180.jpg
【海外旅行に持って行くと便利なものベスト3】ガイドブックには載っていない耳寄り情報

 
第3位ポケットティッシュ
ティッシュをタダでもらえる国はそうそうない
持って行くと便利なものの第3位はポケットティッシュです。そのくらい持って行くよと思ったあなた、普段持ち歩く1個や2個じゃ足りません。ざっと10個は持って行きましょう。

なぜなら、海外では、日本でよく見かけるように、街中でティッシュを配っている光景はまずありません。もし配っていたら受け取ってはいけません。それは、おそらく有料です。鼻をかむとかそういった事以外にも、レストランに入った時にもあった方が便利です。なぜなら、おてふきは出てきませんし、各テーブルに紙ナプキンがおかれているところは、高級な店以外だとあまり見かけないからです。

ティッシュをくださいと言ったら、日本ではすぐくれるでしょうが、海外ではただではもらえません。また、公衆トイレもヨーロッパ辺りだと有料です。日本とは違い、こまめに掃除の業者が来ない場所もたくさんありますし、トイレットペーパーがないからといって、ティッシュの自動販売機がトイレの中にあるところもわたしは見たことがありません。

持ち歩くものとして当たり前すぎて、ガイドブックには載っていないのかもしれませんが、余分に持って行くことをおすすめします。余ったら誰かにあげるなり、帰りの荷物の隙間に梱包材として使えば無駄もありません。
 
 
第2位水筒(できれば魔法瓶タイプのもの)
お湯をゲットするのは難しい
 
続く第2位は、水筒です。しかも、魔法瓶であればなお便利です。海外では、日本のように自動販売機が街中にありません。学校のキャンパス内などにはありますが、公共の道路には滅多に置いていません。なぜなら、自動販売機を壊して中の飲み物やお金をとられる危険性が高いからです。日本のように治安がよくないのです。

そのため、飲み物はスーパーで購入するのが一般的です。ですが、温かい飲み物は、日本のように缶やペットボトルでは売っていません。紙コップに入って出てくる自動販売機はありましたが、持ち運んで好きな時に飲むことができません。

カフェに行けば温かい飲み物を飲めますが、値段も高いです。そんなときにあったら便利なのが魔法瓶です。温かい飲み物を作ってから、魔法瓶に入れて持ち歩けば、いつでも温かい飲み物が飲めます。ホテルの瞬間湯沸かし器とティーバックを利用しましょう!!

寒い時季のヨーロッパでは特に重宝します。寒いと旅行も楽しめません。また、海外旅行に行くと無性に食べたくなるのが日本食です。カップラーメンやインスタント食品を持って行く人も多いと思います。

日本だとたいていのホテルにはポットがありますが海外ではいいホテル以外では置いていないところが多いです。なので、お湯をゲットできる環境、例えばホームステイ先などでお湯を魔法瓶に入れて持ち歩くと便利です。
 
 
第1位プラスチックスプーン
軽い、捨てれる便利もの
堂々の第1位はプラスチックでできたスプーンです。日本だと、ファストフードやカフェやスーパーなどでただでゲットできますが、もちろん海外では上記の流れで述べたとおり、ただでもらえるというものはあまりまりません。

では、なぜプラスチックスプーンが便利なのでしょうか。その理由は、みなさんが海外へ行くときの心理にあります。海外旅行はただでさえ、お金がかかります。かといって、いろんな所へ行きたいしお土産も買いたいですよね。

そうなると、けずれるのは自分の食費です。けれど、美味しい料理も旅行の醍醐味です。夕食をサンドイッチで済ませるのは悲しいです。では、朝ご飯や昼ご飯をちょっと節約しよう、そういうふうに考える人は結構多いのではないでしょうか。

海外は日本よりシリアルが豊富にあり、結構これが美味しいのです。ただ、シリアルは手で食べられないので、スプーンが必要ですが、スプーンを持ち歩くのも少し邪魔ですし、洗うのも面倒です。そんなとき使い捨てができるプラスチックスプーンは役立ちます。

パンを食べるより、シリアルに牛乳をかけて食べるだけでちょっと食事をしている感じが出ませんか。スーパーでヨーグルトを買って食べる際にも使えます。実際に3カ月間海外旅行をしてみて、わたしが1番持って行けばよかった、と思ったのがこのスプーンでした。国によっては、無料でもらえる店が限られますので、日本のコンビニなどでチョイチョイもらっておいて、もっていくのが、いいでしょう!

(編集投稿担当者:みーちゃん)

この記事のURL:http://lockesdistillery.com/travelcolumn2_F001.html
(SNS、ブログなどで拡散をお願いします!)



この記事は日本最大級の海外旅行サークル、若者122名で海外旅行プロジェクトがお送りしました。
若者みんなで海外旅行に行きましょう!!全国から集まっています。
詳細・資料請求はこちら!みんなで海外旅行/国際・海外ボランティアに行きましょう!!

※記事の内容は、執筆担当者・編集投稿担当者の意見・見解であり、当サークルの意見・見解を代表するものではありません。また正確性には注意しておりますが、情報の正確性については、責任を負えませんので、最終確認はご自身でお願い致します。また、誤字脱字、古い情報などが掲載されている場合は、お手数ですが、URLを添えて、当方までお知らせ下さい。

 
Facebookシェア、ツイートで友達に広めて下さい↓↓
 
 

モバイルサイト

海外旅行/海外ボランティア/ダインビングスマホサイトQRコード

若者がたくさん集まって海外旅行/海外ボランティア/ダモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

■あなたも大学生+社会人+若者で海外旅行/海外ボランティア/スタディツアーに行きませんか??【メンバー募集中!】
サイトマップ3

ブログリンク



▼Facebookページに「いいね!」をお願いします。
Facebookの一番古い投稿は3年ぐらい前です。抜群の実績と信頼があります!約1万人がいいね!
https://www.facebook.com/海外旅行-1991419397783107/




 











→当会の連絡先詳細:こちら





-8/7-













プライバシーポリシー
.
11