社会人&大学生の海外旅行 国際海外ボランティア ダイビング!

海外旅行/国際・海外ボランティア/ダイビングに行く!学生旅行+社会人旅行って感じです

0000470512.jpg

TOP海外旅行コラム ≫ オーストラリアとニューヨーク ≫

海外旅行コラムBy若者122名で海外旅行プロジェクト!

オーストラリアとニューヨーク

今回はオーストラリアとニューヨーク!

まずは、オーストラリア↓↓

<オーストラリア・タスマニア島で本当の旅を 〜オーストラリア最南端の島へ行く〜>

みなさんは、タスマニア島って、聞いたことはありますか?そう、あの有名な「タスマニアン・デビル」が生息する島です。

【メンバー募集中】若者122名で海外旅行へ行く、日本最大級のプロジェクトにあなたも参加しませんか?

この記事を友達に知らせましょう!シェア、いいね!、ツイートで拡散して下さい。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓タスマニアンデビルの赤ちゃん、かわいいですね

(http://www.frablo.jp/images/2012/09/6a010535647bf3970b017744637451970d-500wi.jpg)
 
私は現在、オーストラリア最南端の島「タスマニア島」を旅しています。ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在して早1年半。今回ご紹介するタスマニア島は、北海道よりも少し面積が狭い、オーストラリア本土と比べたらとても小さい島です。

気候も北海道に似ています。オーストラリア本土の中央は見渡すかぎりの砂漠なのに対して、タスマニア島は緑が多く、生き物も活発に生息しているのが特徴です。

ふらっと立ち寄ったタスマニア島だったのに、オーストラリア本土よりも楽しくって、一生住んでもいいかなって思えてしまうくらい魅力的な島です。その魅力はどこにあるのか、私が感じたタスマニア島の魅力を3つ皆さんにご紹介していきます。
 
 
「【1】野生動物を観察する 〜タスマニア島でしか見れない野生動物も〜」
 
まず1つ目の魅力は、野生動物の多さです。これは”緑が多く車が少ない、動物たちが生息しやすい環境だからこそ”。タスマニア島には、タスマニアン・デビルの他にも、オーストラリア本土では見られない様々な野生動物たちが生息しています。

中でも驚いたのが白いワラビー。オーストラリア本土ではカンガルーやワラビーは簡単に見れることができますが、白いワラビーはタスマニア島にあるブルーニー島というところでしか見ることができません。

kangaroo-218960_640

タスマニア島には緑が多く、ハイキングしながら野生動物に遭遇できるので思い存分自然を満喫することができるのです。
 
 
 
「【2】夢はオーロラを見ること 〜えっ?オーストラリアでオーロラが見れるの?!〜」

aurora-borealis-69221_640

2つ目のタスマニア島の魅力はオーロラが見えるということ。オーロラを見るのが夢という人も多いのではないでしょうか。オーロラと言えば北極が近い北欧やカナダでみるというイメージがありますが、どこか南国というイメージのオーストラリアでも見えてしまうのです。

しかし、オーストラリアでも限定されている地域だけ。”特に南極に近いタスマニア島は、オーロラがよく見えるスポットとして有名なのです”。オーロラがよく見えるスポットや、オーロラが発生しやすい日をオーストラリアのサイト(英語)で調べることができ、寒い中迷うこともなく安心です。

もしオーロラが見えなくても、空気が澄んでいて”多くの星が見える夜空で、日本では見ることのできない南半球の星空を鑑賞をするのもおすすめです”。
 
 
 
「【3】やっぱり旅はキャンプでしょ! 〜自然とともに生活をする〜」

3つ目の魅力は無料で泊まれるキャンプスポットが多いということです。タスマニア島は夏(日本でいう12月)が観光シーズン。オーストラリア本土から避暑地として旅行に来るオーストラリア人も少なくありません。

そのためタスマニア島には絶景スポットにも無料のキャンプスポットがあり、無料のシャワーが使えたり、無料でエレクトリックバーベキューが使えたりと充実しています。オーストラリア全部の有料、無料のキャンプスポットが載ってある本も販売しているので、良さそうなキャンプスポットを探して旅をするのもおすすめです。
 
 
 
いかがでしたでしょうか?今回はタスマニア島の3つの魅力についてご紹介しました。オーストラリアといえばマリンスポーツが有名ですが、少し人と違った、地元の人とも触れ合う旅がしたいという方はタスマニア島にも足を運んでみては?
 自然が多く、キャンプや山登りをするのに最適なタスマニア島ですが、夏にはきれいな海で海水浴もできますし、イルカやペンギンが見れるスポットもあるのでおすすめです。オーストラリア最南端の島タスマニアで、自然と共存し、自然を肌で感じられる本当の旅をしてみてくださいね。


次にニューヨーク↓↓


<ニューヨークは緑の大変に綺麗です~実はニューヨークは緑の多い町~>
 
ニューヨークといえば、摩天楼にブロードウエイ、流行の発信地でもあり経済の中心地。自然とはあまり縁が無いような町に思われがちですが、実は大変に緑の多い町なのです。

new-york-690375_640
 
「【1】公園の緑」
セントラルパークを初めとして、NYには公園が数限りなくあります。小さなものでは、道と道の三叉路の緑から大きなものではセントラルパークまで、本当に公園の数が多いのです。
 
そして春から夏にかけて、この公園の木々が緑したたる色合いで人の目を魅了します。春先の新緑の滴り落ちるような緑から、初夏から夏にかけての深い緑。夏の酷暑をやわらげてくれるような、深い緑色です。
公園には随所にベンチが設けられ、木陰で一休みする人、また逆に日の当たる芝生で日光浴を楽しむ人など、ニューヨークでは、都会であることを忘れさせてくれるような公園が、そこここにあるのです。
 
気ままに歩きながら、素敵な公園を見つけるのも旅の楽しみではないでしょうか。
幸いなことに現在のNYの治安はかなり改善されていますので、人の多い場所では危険も無く過ごせるのもありがたいです。
new-york-742786_640
 

「【2】街路樹の緑」
そしてまたのんびりと歩く町の道路、その歩道に植えられた街路樹も涼しい木陰を作ってくれます。高層ビルの作る日陰も、夏場にはありがたいものですが、やはり木の作る木陰には人工物とは違った、心休まる匂いがあります。
 
夏の日差しの強いNYです、木陰から木陰へ移り渡るのも楽しい散策になるのではないでしょうか。そしてその先にある公園で、ストリートベンダー(屋台)から飲み物でも購入してベンチで一休み。
最も昼休み時にはベンチはビジネスマンやビジネスウーマンに占領されますので、お忘れなく。
 
「【3】”知られているようで知られていない公園と美術館”」

NYの美術館や博物館は、どれも敷地が広く建物以外にも広く公園に近いスペースをとっているところが多いのですが。マンハッタンの北端にフォートトライオン・パークと言う小さな公園があり、そこにクロイスター美術館というメトロポリタンの分室に当たる宗教美術館があるのをご存知の方は、意外に少ないようです。ミッドタウンから地下鉄もしくはバスで行かれますが、本当に北の端です。
 
この美術館はその北端の公園の、また北の方に建っていますので、こちらから眺めるマンハッタンの町並みは、一味違った眺望です。展示品はキリスト教の美術品ですが、一見の価値のある品々ですし、またこの美術館自体が一部本物の修道院の回廊(クロイスター美術館、フランスから移設)を使って建てられているという、これまた一見の価値のある建物なのです。

クロイスター宗教美術館
URL:http://www.metmuseum.org/visit/visit-the-cloisters/
住所:1000 Fifth Avenue (at 82nd Street), New York, NY 10028
TEL:212-535-7710
グーグルマップ:https://goo.gl/maps/VjaKf
 
クロイスター美術館は小さな美術館なのでそれほど疲れることも無く見学できますし、迷宮のような建物をめぐるだけでも楽しいでしょう。そしてその後は、地下鉄の駅までを、フォートトライオンの公園の緑に癒されながら歩くというのも、素敵なお散歩かもしれません。



世界には、行ったことない場所がたくさんあるはず!!世界のいろんなところに行ける当海外旅行サークルに入りませんか??

(編集投稿担当者:ゆう&みき)

この記事のURL:http://lockesdistillery.com/travelcolumn_F016.html
(SNS、ブログなどで拡散をお願いします!)

この記事は若者122名で海外旅行プロジェクトがお送りしました。
若者の団体で海外旅行に行く日本最大級の海外旅行サークル、国際・海外ボランティア団体、唯一のプロジェクトです。あなたも参加してください。詳細はTOPページをご覧下さい。


新メンバー募集中!!若者みんなで海外旅行に行く唯一のプロジェクト!!
>>詳しくは資料請求して下さい<<



※記事の内容は、執筆担当者・編集投稿担当者の意見・見解であり、当サークルの意見・見解を代表するものではありません。また正確性には注意しておりますが、情報の正確性については、責任を負えませんので、最終確認はご自身でお願い致します。また、誤字脱字、古い情報などが掲載されている場合は、お手数ですが、URLを添えて、当方にお知らせ下さい。


Facebookシェア、ツイートで友達に広めて下さい↓↓
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルサイト

海外旅行/海外ボランティア/ダインビングスマホサイトQRコード

若者がたくさん集まって海外旅行/海外ボランティア/ダモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

■あなたも大学生+社会人+若者で海外旅行/海外ボランティア/スタディツアーに行きませんか??【メンバー募集中!】
サイトマップ3

ブログリンク



▼Facebookページに「いいね!」をお願いします。
Facebookの一番古い投稿は3年ぐらい前です。抜群の実績と信頼があります!約1万人がいいね!
https://www.facebook.com/海外旅行-1991419397783107/




 











→当会の連絡先詳細:こちら





-8/7-













プライバシーポリシー
.
11