社会人&大学生の海外旅行 国際海外ボランティア ダイビング!

海外旅行/国際・海外ボランティア/ダイビングに行く!学生旅行+社会人旅行って感じです

0000470512.jpg

TOPバックパッカー旅コラム ≫ 【インドに行くならこの3つの街は欠かせない!】 ≫

バックパッカー旅コラム

【インドに行くならこの3つの街は欠かせない!】

【インドに行くならこの3つの街は欠かせない!】
インドには1度は行って、どんな国なのか見てみたいという人は少なくないのではないでしょうか。インドに行ってインドに魅せられる日本人は少なくありません。では、そんな魅力的なインドですが、主にどんな都市に行くとインドの魅力を感じることができるのでしょうか。この記事では、お奨めの街を3つ紹介します。

若者122名で海外旅行に行くサークル!学生も社会人も!あなたも参加しませんか??http://lockesdistillery.com/


この記事を友達に知らせましょう!シェア、いいね!、ツイートで拡散して下さい。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

【1】インドの心、バラナシへ
バラナシと言えば、みなさんもご存知のガンジス川で有名な場所です。
s-0604blog_im※1
ヒンドゥー教の聖地とも言えるような川です。ここで洗濯、水浴びなどをする、人々にとっては重要な場所となります。このガンジス川の周りでは、死体を燃やしていたり、寺院がいくつもあり、ヒンドゥー教の様々なものを見ることができます。
このガンジス川の偉大さ、そして、時間ごとに変わる顔を見ているだけで、インドの壮大さを感じることができます。
ちなみにガンジス川にはガイドをつければ入ることができますが、きれいではないので注意しましょう。

 
【2】ピンクシティ(=ジャイプール)
ジャイプールとは、インドの言葉で、城壁に囲まれたという意味です。その名の通り、ジャイプールの中心地は、城下町を歩いているような気持ちになります。
s-06004d532※2

上の写真は、「ピンク・シティ」ジャイプールを象徴する建物の「風の宮殿(ハワ・マハル)」です。
 
というのも、その街に入る際にも城門をくぐります。町の中は、きちんと区画されていて、まっすぐな道のりの通りが3本お城に向かって伸びているという感じで、この距離もかなり長い物になっています。
何と言っても驚くのは、その街の中の建物が全てピンク色なのです。ですから、ジャイプールは、別名ピンクシティと呼ばれています。
様々なショップも軒を連ねていますから、女性も男性も歩いているだけで楽しめる街です。

-風の宮殿-
 
名称:Hawa Mahal - Palace of Wind
住所: Badi Chaupad, Jaipur, India
電話番号: 141 2618862

 
【3】ブルーシティ(=ジョードプール)
ピンクシティのジャイプールと比較されることが多いジョードプールは、別名ブルーシティと呼ばれています。
 
s-2014※3

ジャイプールはピンク色の建物があるということでしたが、ジョードプールは青い建物に満たされた街なのです。ただ、ジャイプールよりは規模の小さな町で、インドなのですが、何だかホッとさせてくれる落ち着く街です。
 
街の中心地にあるヒンドゥー教の寺院もそんなに大きくなくすぐに見れます。また、その寺院にはヒンドゥー教ではない私達日本人も入ることができ、そこにいる人々は、喜んで寺院に入ることを勧めてくれます。
 
街自体もそんなに大きくないので、インド旅行で疲れた時に癒されたいと思う人にはぴったりです。比較的治安も安定しているのもおすすめな点です。また、特に雨の日のジョードプールの街並みと雨が妙にマッチしているので、それを見る機会があれば、是非見て欲しいです。
 
バックパッカーで旅行するならインドは気になっている方が多いと思います。
もしインドへ行かれるなら、この3つの都市は絶対にはずさないでくださいね。


世界には、行ったことない場所がたくさんあるはず!!世界のいろんなところに行ける当海外旅行サークルに入りませんか??

(編集投稿担当者:みーたん)

この記事のURL:http://lockesdistillery.com/backpackercolumn_F003.html
(SNS、ブログなどで拡散をお願いします!)

この記事は若者122名で海外旅行プロジェクトがお送りしました。
若者の団体で海外旅行に行く日本最大級の海外旅行サークル、唯一のプロジェクトです。あなたも参加してください。詳細はTOP

>>>アジア、バックパッカー海外旅行にみんなでいくツアーを企画中♪インドもいくよ!まずは資料請求を


※記事の内容は、執筆担当者・編集投稿担当者の意見・見解であり、当サークルの意見・見解を代表するものではありません。また正確性には注意しておりますが、情報の正確性については、責任を負えませんので、最終確認はご自身でお願い致します。また、誤字脱字、古い情報などが掲載されている場合は、お手数ですが、URLを添えて、当方にお知らせ下さい。

※1 http://skygold.jp/staygold/wp-content/uploads/ameblo/blog_import_509131a3f05b6.jpg
※2 http://livedoor.blogimg.jp/rikutabi_club/imgs/d/5/d532cf93-s.jpg
※3 http://tabijikan.jp/wp-content/uploads/2014/11/20141107-1185-28.jpg

Facebookシェア、ツイートで友達に広めて下さい↓↓
 
 

モバイルサイト

海外旅行/海外ボランティア/ダインビングスマホサイトQRコード

若者がたくさん集まって海外旅行/海外ボランティア/ダモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

■あなたも大学生+社会人+若者で海外旅行/海外ボランティア/スタディツアーに行きませんか??【メンバー募集中!】
サイトマップ3

ブログリンク



▼Facebookページに「いいね!」をお願いします。
Facebookの一番古い投稿は3年ぐらい前です。抜群の実績と信頼があります!約1万人がいいね!
https://www.facebook.com/海外旅行-1991419397783107/




 











→当会の連絡先詳細:こちら





-8/7-













プライバシーポリシー
.
11