社会人&大学生の海外旅行 国際海外ボランティア ダイビング!

海外旅行/国際・海外ボランティア/ダイビングに行く!学生旅行+社会人旅行って感じです

0000470512.jpg

TOPバックパッカー旅コラム ≫ タオ島で過ごす至福のひと時 〜のんびりと夢心地の世界へ〜 ≫

バックパッカー旅コラム

タオ島で過ごす至福のひと時 〜のんびりと夢心地の世界へ〜

タオ島(=タイ)で過ごす至福のひと時 〜のんびりと夢心地の世界へ〜
0627water-165219_640
あなたも若者122名で世界一周や海外旅行、バックパッカー旅に出掛けませんか??⇒詳しくはこちら!

この記事を友達に知らせましょう!シェア、いいね!、ツイートで拡散して下さい。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加


【1】1日で周れてしまう小さな島タオ島

0627koh-tao
 
微笑みの国タイ。その笑顔あふれる国に、魅了される人は多いのではないでしょうか。バックパッカーの聖地とも言われるバンコクですが、タイにある島々もおすすめです。タイにはリゾート地として有名なサムイ島、フルムーンパーティー(毎月満月の夜に開かれるビーチサイドでお酒を飲みながら楽しむパーティー)で有名なバンガン島など、魅力のある島々がたくさんあります。

今回はその島々の1つであるタオ島でについてご紹介したいと思います。リゾート地は観光客が多いし、パーティーで騒ぐのもちょっと疲れちゃった…という人におすすめなのがタオ島です。1人でも、恋人とでもおすすめの穴場です。
 
 
 
【2】タオ島ってどうやって行くの? 〜タオ島までの道のり〜

タオ島に行くには、まずバンコクから出ているバスを利用します。私が行った時は深夜にバスに乗り込み、早朝にトゥクトゥクで船場まで移動、日の出と同時に船に乗ってタオ島へ行くという流れでした。タオ島までのチケットはバンコクのカオサン通り(=バックパッカーが多く集まるエリア)のチケット売り場で安い所を探して購入しました。

会社によってチケットの値段は様々なので、何軒か行ってみるのがおすすめです。バックパッカーの旅に慣れていなかったその頃の私にとって長い道のりでしたが、周りはほぼ欧米人のバックパッカーなので友達になって話したりすればあっという間だと思います。
 
 
 
【3】タオ島についたら 〜未開拓の地タオ島〜

0627market-657432_640
 
タオ島に着くと、きれいな海、そしてカラフルな可愛い船が出迎えてくれます。タオ島に着いてすぐにコンビニやスーパーがあるので、虫除けスプレー、水など、必要なものは買っておくといいかもしれません。

タオ島はまだ開拓されていない所も多く、車でしか行けない場所があります。場所によっては四輪駆動のタクシーでしか行けない所もあり、運転が大変なため乗車を断られることもあります。

タクシーの値段は観光客だからといって高く言われることもありますが、山道で運転が大変な場合もあるので少し高くても仕方がないこともあります。
 
 
 
 
【4】タオ島おすすめの宿 〜絶景を独り占め〜
 
本当は秘密にしておきたいけど、私が泊まって最高に良かった宿をご紹介したいと思います。この宿は中心部からちょうど反対側の東側に位置するので、便利さに重点を置く方にはおすすめできない場所です。

この宿は車でしか行けない山奥にある、Moondance Magic View Bungalowという宿です。タクシーに乗ってでこぼこの道を車で揺られながら宿に着くと、そこは海が見える絶景の場所。

宿は竹で作られた個室のバンガローで、ベランダには海に面してハンモックがかかっており、至福の時間を過ごすことができます。また、美味しいご飯、お酒が頂けるレストランもあり、そのレストランからも絶景が見ることができます。

スタッフも親切で優しく、タオ島の情報も教えてくれます。宿泊の値段はバックパッカーからしたら少し高めですが、泊まる価値ありです。タオ島では他にも中心部にある比較的安い宿にも泊まりましたが、自分の時間を大切にゆっくり過ごしたいという方にはこの宿がおすすめです。

-Moondance Magic View Bungalow-
住所:Lang Khai Bay, Koh Tao, Tanote Bay / Lang Khai Bay, Koh Tao (Suratthani), Thailand, Koh Tao, ST, タイ
電話番号:+66 81 404 7728
 
 
【5】タオ島をバイクで観光する 〜誰でも簡単にレンタルできちゃう!〜
 
タオ島は本当に小さい島なのでバイクに乗って観光するのもおすすめです。バイクは船が着くタオ島の中心部で借りることができ、借りるときはパスポートを預けます。国際免許などは不必要です。

パスポートのコピーでは借りられないので注意してください。借りる場所や行く時期にもよると思いますが、1日200BT以下で借りることができます。借りるときは後からトラブルにならないようにバイクの傷などをスタッフと一緒にチェックするようにしましょう。

タオ島は小さい島なのでバイクで周れますが、開拓されていない土地もあり急な坂道やでこぼこの道もあるので無理に行かないように注意しましょう。そして、海外では当たり前にヘルメットをしていない人をよく見ますが、慣れない道ということを理解してヘルメットを装着するようにしましょう。
 
 
 
【6】海をひとり占め! 〜シュノーケリングをしよう〜

0627sea
 
世界中のダイバーを魅了しているタオ島。ダイビングののライセンスをタオ島で取得する人も多いのだとか。タオ島は他の島々に比べて観光地化されていないので、場所によってはビーチを独り占めできてしまう場所もあります。

バイクで周って自分だけの穴場を見つけるのもおすすめです。シュノーケリングセットは街のいたるところで借りることができます。ビーチは行く所それぞれ雰囲気が異なり、どのビーチもおすすめ。

海の色は美しく、美しい魚やサンゴが見ることができます。夢中になりすぎてサンゴで怪我してしまわないようにしましょう!
 
 
 
 
【7】タオ島のパーティーに行く 〜飲もう、踊ろう〜

0627beach-party-583585_640
 
パーティーで有名なパンガン島。しかし、パンガン島に行かなくても、タオ島にも飲んで踊れる「CATSLE」というクラブがあります。街の何箇所かにそのクラブのポスターや広告があり、気になっていたので行ってみました。

クラブは街の少しはずれにあります。私はタクシーに乗って行きました。会場に入ると時間が早かったのかお客さんは少なめ。しかし最初は少なかったお客さんも、深夜になればなるほど多くなり、深夜をすぎる頃にはお客さんはほぼ欧米人でうめつくされていました。

会場はそこまで大きくないものの、クラブの作りがおしゃれで個性的なのが印象的でした。お酒の種類も豊富で、音楽や照明も良く、何より色んな国の人と交流できとても楽しめました。
 
 
いかがでしたでしょうか?小さな島ながら色んな魅力がつまったタオ島。目的に合わせて色んな楽しみ方ができます。タオ島では地元の人だけでなく、色々な国のバックパッカーに会えるので一緒に楽しむことができます。

そしてタオ島に行ったらぜひ中心部だけでなく、タオ島をのんびり周ることをおすすめします。バイクで移動する際、中心部は比較的運転しやすいですが、タオ島にはまだ道が舗装されていない所もあるので十分気をつけて運転して楽しい旅にしてくださいね。


世界には、行ったことない場所がたくさんあるはず!!世界のいろんなところに行ける当海外旅行団体に入りませんか??

(編集投稿担当者:けーた)

この記事のURL:http://lockesdistillery.com/backpackercolumn_F005.html
(SNS、ブログなどで拡散をお願いします!)


【参加メンバー募集中】この記事は10代20代~35歳みんなで!122名で海外旅行プロジェクトがお送りしました。
若者の団体で海外旅行に行く日本最大級の海外旅行サークル、唯一のプロジェクトです。あなたも参加してください。詳細はサイトTOP


>>>アジア、バックパッカー海外旅行にみんなでいくツアーを企画中♪ドバイもいくよ!まずは〔無料〕資料請求を!今回限りだよ!!

※記事の内容は、執筆担当者・編集投稿担当者の意見・見解であり、当サークルの意見・見解を代表するものではありません。また正確性には注意しておりますが、情報の正確性については、責任を負えませんので、最終確認はご自身でお願い致します。また、誤字脱字、古い情報などが掲載されている場合は、お手数ですが、URLを添えて、当方にお知らせ下さい。

Facebookシェア、ツイートで友達に広めて下さい↓↓
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルサイト

海外旅行/海外ボランティア/ダインビングスマホサイトQRコード

若者がたくさん集まって海外旅行/海外ボランティア/ダモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

■あなたも大学生+社会人+若者で海外旅行/海外ボランティア/スタディツアーに行きませんか??【メンバー募集中!】
サイトマップ3

ブログリンク



▼Facebookページに「いいね!」をお願いします。
Facebookの一番古い投稿は3年ぐらい前です。抜群の実績と信頼があります!約1万人がいいね!
https://www.facebook.com/海外旅行-1991419397783107/




 











→当会の連絡先詳細:こちら





-8/7-













プライバシーポリシー
.
11